<連続講座>大事なのはベストカラーよりベーシックカラー

こんばんは。
着こなスクールしらすぎです。

 

お盆も過ぎて、朝晩すこーーしだけ過ごしやすくなった気かしますが、いかがお過ごしでしょうか?

夏の間も着こなスクールは平日、週末と連続講座を開講しております。

 

大事なのはベストカラーよりベーシックカラー

 

昨日は連続講座「スタイリングベーシック講座」の平日コース4日目。

カラーについてみっちりの1日でした。

 

といっても色とりどりではなく…

 

 

地味ーーーにベージュを見比べたり、

 

ブラウンンの色味を見極めたり…

 

 

肌がとびきり艶やかに見えるベストカラーを知る事も大事だけれど、日々着こなしをする中で、もっと大事なのはベーシックカラーだと着こなスクールでは伝えております。

 

 

 

沢山のアイテムを揃えて、すこーーしの微差をとらえる練習。

 

皆さんには手と目と頭をフル回転させていただきました。
反復することで頭での理解でなく、腑に落としていただくことで、毎朝さらっとアイテムを手にとれるようになると思うのです。

 

 

あなたに必要なべーシックカラー

 

ベーシックカラーと一言でいっても、ブラウン、ベージュ、グレー、キャメル、カーキ、ネイビー…。

 

沢山のカラーがありますし、そもそもベーシックカラーとはなんぞや??

 

 

ベーシックカラーを揃えるとどうなるの??

 

 

そして、自分はどのベーシックカラーをもつべきなの??

 

地味ーーだけど大切ーーなことをしつこーーくお伝えするのが着こなスクール。笑。

 

 

相方のましこえいこちゃんとアシスタントのもことさん。

この日は全員ベーシックカラー着用で♪

 

マインドから好きから骨格からカラーから…。理論も感覚も…。
全方位から楽しくスタイリングを学ぶスクールです。秋スタートのコースももうじき募集開始しますのでブログをのぞいていただけると嬉しいです。

 

 

 

 


■無料メールマガジンはこちらから

いつでもどこでも着こなスクールに参加していただけるように、
公式メルマガをリリースしました。

がんばっているのにおしゃれになれない理由がわかる
「おしゃれブロック診断」を登録いただいた方全員に
限定でプレゼント中。


 

■公式LINEはこちらから。

友だち追加