<連続講座>マイスタンダードを揃えるショッピングレッスン

こんばんは。
着こなスクールしらすぎです。

 

台風19号の被害にあわれた方が少しでも早く通常の生活に戻れる事をお祈りいたします。

着こなスクール募集中の講座

連続講座
「似合うものは自分で決める!〜MY STANDARDをつくる〜」
着こなスクール スタイリングべーシック

7期 週末クラス2019年11月2日(土)開講
8期 平日クラス2019年11月6日(水)開講

▶︎詳細&お申し込みはこちらからどうぞ


1DAYレッスン

「こなれ感のつくり方」

2019年10月 5日(土)満席終了
2019年10月23日(水)増席満席
午前 10時〜 12時  
午後 13時半〜15時半

▶︎詳細&お申し込みはこちらからどうぞ

 

<連続講座>マイスタンダードを揃えるショッピングレッスン

 

23日開催の「1DAYレッスン」については午前午後とも満席となり、キャンセル待ちも締め切らせていただきました。

お申し込みいただいた方には全員にご案内をお送りしておりますので、届いてないよーーという方がいらっしゃいましたら再度お申し込みフォームよりご連絡くださいませ。

 

もしかしたら…最終週にもう1日開催できるかも…とただいま調整中ですので、決まり次第ブログで報告させていただきますね。

 

ショッピングレッスンのスタートは朝ミーティングから♪

 

1DAYレッスンも盛り上がっておりますが、着こなスクールの本領発揮はやはり、連続講座。

 

前日はその連続講座の6日目。週末クラスのショッピングレッスンでした。

 

朝はまず、ミーティングから。

がっつりと歩きまわり、試着して、見て考えて…

体力もいるので、まずは、どのように見に行くのか、手持ちのスタンダードアイテムとどうあわせるのか、どのあたりを見に行くのかを再確認。

 

単に似合うもの…を提案するのは、当日でもできますが、

 

着こなスクールで提案するのは、スクール生がこれから先にどんなアイテムをもってきてもしっくりとはまる、軸=スタンダードアイテム。

 

ですので、すでに持っているアイテムと色はもちろんテイストもあっているか。

 

目でみて確認します。

 

そして、ライフスタイルにあっているかももちろん重要。

 

 

今までの6回講座の中で、机上と実践で確認してきたことを、このレッスンで再確認。

 

当日の出会いも感覚を磨いてこそ♪

 

当日までにしっかりと下見をしていますし、提案するものの流れも前もってイメージしているのですが、

 

当日に出会うものももちろんあります。

その出会いがまた面白いのです。

今までご自身で選んできたものとはちがうシルエットを試着していただいて、ご満悦♪

 

骨格診断、パーソナルカラーももちろんとりいれておりますが、正解だけのアイテムを探しているわけではないのですよ。

 

 

素材のあわせ方をうまくつかいこなせていない方には、どんな素材とあわせるとより魅力がアップするのかも実際の試着とともにしっかりとお伝えします。

 

そして、当日に出会うアイテムをなんなく選べるのは、これまでに感覚を磨いてきたからこそ。

 

この感覚を磨く…ことに着こなスクールではあるワークを取り入れています。
正解探しをついついしてしまう方には非常に効果的なワークなのです。

 

たっぷりと試着した後は、ランチ。

 

 

試着したものの中で、迷っているものをどうするか…ここでいろいろ頭を整理。

今日購入しなくていいものについては後から購入することも可能なので、ここは焦らずです。

が、

 

がっつりと購入されております。笑。

 

 

もうね、本当につかえるもの…主役ではなけれど、軸となるものを選んでおりますので、使えないものはないのです。

 

ランチ後にお店に戻り、購入していただいて、レッスン集終了〜。

 

 

週末クラスは静岡から通っていただいている方もいらっしゃるので、しっかりお見送りして終了しました。

大きな空のスーツケースが帰りはパンパンでした。笑。

 

ショッピングレッスン当日のご感想

 

 

机上と実践の講座でこそ理解できるとおっしゃっていただいて本当に嬉しいです♪

机上ばかりで頭でっかちになっている方ほど、

えーー?そこーー?というところが腑に落ちるレッスンだと自負しております。

 

この後、週末クラスにはお楽しみのヘアメイクぷちレッスンが待っております♪

 

 

 


■無料メールマガジンはこちらから

いつでもどこでも着こなスクールに参加していただけるように、
公式メルマガをリリースしました。

がんばっているのにおしゃれになれない理由がわかる
「おしゃれブロック診断」を登録いただいた方全員に
限定でプレゼント中。


 

■公式LINEはこちらから。

友だち追加