<スタイリング>似たようでもスタンダードが違う。

おはようございます。
着こなスクールしらすぎもとこです。

 

着こなスクール募集中の講座

<募集スタート>7月開講 連続講座
「似合うものは自分で決める!〜MY STANDARDをつくる〜」
着こなスクール スタイリングべーシック
▶︎詳細&お問い合わせはこちらからどうぞ

 

単発講座>6月29日(土)
「こなれ感のつくり方〜ビギナーズ編〜」
▶︎詳細&お問い合わせはこちらからどうぞ

 

<スタイリング>似たようでもスタンダードが違う

先日は「こなれ感のつくり方〜ビギナーズ編〜」でした。

 

ファッションとは?センスとは?似合うとは?という何となく曖昧でわかるようで難しいニュアンスを着こなスクールの視点で今の時代にあわせてお伝えさせていただきました。

センスってなに?オシャレってどういうこと?

私たちがお伝えしたいのはスタイリング。
このスタイリングって、理論だけでは補えないと考えています。

じゃあ、理論はいらないの?

 

というと決してそうではありません。

 

「こなれ感のつくり方」の講座時のわたしとましこえいこちゃん。

 

 

ふたりともトップスブラウン系にボトムス白。
足もとはトングサンダル。

 

全く打ち合わせもしていないのに、驚くほど似ているコーデ。笑。

 

私たち、理論もお伝えしていますが、基本は好きなものを着る。

 

理論は「好きなもの」を自由に着るためのツール。

 

好きなものを自由に着るために最大限につかえるのが骨格や配色の理論。

これをうまーーく使いこなせようになると最強ですね。

 

 

足もとまで双子のようなこのトングサンダルも、好きなように選んでるようで、カタチ、質感等お互い選ぶ理由があるのです。

 

その理由には、、

 

理論はもちろん当人のこだわり。はずせないポイントも入っています。

 

そのこだわりだったりポイントが「MY STANDARD」マイスタンダード

 

オシャレが大好きで、楽しむことも大好き。でも大人の女性として、単に好き放題ではなく、理論もしっかり理解した上で、つかいこなしていくための「MY STANDARD」。こちらは連続講座でしっかりとお伝えしていきますが、

 

その前に着こなスクールの考える「今の時代にあったオシャレ、センス」について楽しくお伝えします。

 

明日開催のビギナーズ編。あと1席あいてますので、これは!!という方いらっしゃいました是非いらしてくださいませ。

詳細&申し込みはこちらからどうぞ。

 

 

ポイントを優しくわかりやすく伝えるえいこちゃん。楽しそうですな〜。

 

ファッション誌や街行く人の素敵な着こなし、、単に素敵ではなく、なぜ素敵かきちんと理由があるのですよーー。

 

素敵〜と遠くから眺めるだけでなく、使えるポイントをお持ち帰りくださいませ♪


■無料メールマガジンはこちらから

いつでもどこでも着こなスクールに参加していただけるように、
公式メルマガをリリースしました。

がんばっているのにおしゃれになれない理由がわかる
「おしゃれブロック診断」を登録いただいた方全員に
限定でプレゼント中。


 

■公式LINEはこちらから。

友だち追加